化粧品通販なら「コスメお試し隊」クチコミで人気のコスメを写真つきでレビュー > ミネラルファンデーションで毛穴は隠れるのか??検証!!私の体験記 > ベアミネラルのブラシ次第で肌の見え方は変わるのか?!〜カブキブラシとフェイスブラシで仕上がり比較写真〜

ベアミネラルのブラシ次第で肌の見え方は変わるのか?!〜カブキブラシとフェイスブラシで仕上がり比較写真〜


ベアミネラルをカブキブラシで塗ってみました

ベアミネラルファンデーションを塗る際
「フェイスブラシ」または「カブキブラシ」
というメイクブラシを使いますが

今回はカブキブラシでメイクをしてみました。


それぞれのブラシの違い

そもそもなんで2つのブラシが用意されてるのか?

これは、ファンデーションの仕上がりが
それぞれで変わってくる
ので

好みとかシーンとかで使い分けられる
ってことなんじゃないかな〜って思いました。


20100223-6.jpg

下の、横たわってるのがフェイスブラシ。

ファンデの横に立っているのがカブキブラシ。


フェイスブラシでファンデを塗ると
ふわりとナチュラルな軽い仕上がりになります。

一方、カブキブラシでファンデを塗ると
粉がフェイスブラシより多く乗るので
しっかりメイクになります


カブキブラシはフェイスブラシより毛量が多いので
その分、粉含みも多くなるんですね〜。

顔に当たる接着面もフェイスブラシより大きく
毛量が多い分、弾力もアップするので
よりしっかりと粉を密着させることができます。


カブキブラシでベースメイク

20100223-1.jpg

カブキブラシで
ベアミネラルファンデーション一度塗りしてみました。


20100223-2.jpg

↑素肌の状態


20100223-3.jpg

↑カブキブラシで一度塗り


おお〜

一度塗りなのにずいぶんしっかりと仕上がりました。


20100222-3.jpg

↑フェイスブラシで一度塗り


比べてみると仕上がりにずいぶん違いがあるのが
わかりますよね。


引き続き
カブキブラシで二度塗りしてみました。


20100223-4.jpg

↑カブキブラシで二度塗り


写真だと一度塗りと二度塗りの違いが
わかりにくいかもしれませんが

一度塗りはしっかりメイク。
二度塗りするともっとしっかりメイクになります。

違いはありますよ。


とは言え、ベアミネラルファンデの粉は
ものすご〜く細かいので

カブキブラシで二度塗り、のあたりで
ようやくケミカルファンデと同じくらいになる感じ。


厚塗り感はありません^^


時間が経つとどうなるか・・・


20100223-5.jpg

↑二度塗りで時間経過後


ほんの少し、表情ジワが刻まれましたが
フェイスブラシ二度塗りより崩れなかったかも!


カブキブラシの毛量の多さが
粉の密着度をアップしてくれたのかな?


全米NO,1コスメ!ベアミネラルファンデーション

【体験者の声】
さすがは全米NO,1コスメです!
シミの悩みが消えました!
こんなにシワが隠れるなんて。。
>>ベアミネラルのキャンペーン情報を今すぐチェックする

ベアミネラル★体験談★目次

てすと

最後まで読んでくれてありがにゃあ!
 

あなたが知りたいことを教えて下さい

この解説&体験談はいかがでしたか?

あなたがさらに詳しく知りたいことや「こんな特集を組んで欲しい」といったご意見がありましたら、下記から私たちに知らせてください。



ミネラルファンデーションで毛穴は隠れるのか??検証!!私の体験記