化粧品通販なら「コスメお試し隊」クチコミで人気のコスメを写真つきでレビュー > ミネラルファンデーションで毛穴は隠れるのか??検証!!私の体験記 > ミネラルファンデをうまく塗れない人、必見!原因はブラシにあり!?

ミネラルファンデをうまく塗れない人、必見!原因はブラシにあり!?

ミネラルファンデーションはブラシで決まる!?

ミネラルファンデーションを使ったことがある人。

これだけ人気になってるし、結構いらっしゃると思いますが。


「うまくつけられないよ!」

「評判ほど良いって思わなかった〜」


なんて思ってらっしゃる方、いらっしゃいませんか?


それ、もしかしたらブラシが原因かも!?


「クルクル、トントン、サッサ」の重要性

ミネラルファンデーションってものすごく粉が細かい。


粉をフタに少量出して、ブラシを「クルクル」して粉を含ませる。

フタのフチを使ってブラシの余分な粉を「トントン」と落とす。

粉を含んだブラシで「サッサ」と顔に塗る。


DSCF6608-sam.jpg


ミネラルファンデーションの基本的な使い方ですね。

なぜこういう使い方をするのかというと。


粉が細かいからなんです。


粉が細かいために、ブラシに含ませる動作。

これがかなり重要になってきます。


ブラシに上手に粉を含ませることができれば


・ムラにならない
・小ジワにもぴったりフィット
・毛穴もカバーできる
・均一に綺麗に塗れる


これらができる、というワケ。


なので、ブラシに粉を含ませる動作も重要だけど
粉を上手に含んでくれるブラシというのも重要になってきます。


オンリーミネラルのブラシは嬉しいことづくし

そこで、オンリーミネラルのブラシですよ〜!


DSCF6590-sam.jpg

(リップクリームは大きさ比較で置いてます)


オンリーミネラルのブラシには
「タクロン」という素材が使われています。


この「タクロン」。

あまり知られていないかもしれないけれど
実はとっても働き者!


コシと弾力がとてもあって
チクチクしない滑らかな質感。

そして粉含みがとっても良いんです。


そんなタクロンが
ギュウ〜っとたくさん使われたブラシなので

ミネラルファンデを綺麗に塗ることができるんです!


DSCF6596-sam.jpg


コシや弾力があるのも助かる特徴なんですよ。

「サッサ」と顔に塗るときに
肌に粉をぴったりフィットさせてくれるんです。

だからファンデが崩れにくくなる!


ほかにも、
タクロンは摩擦が起こりにくい素材だそうで

肌にぐりぐり塗っても刺激になりにくい!


肌は刺激を受けるとシミやシワの原因になりますからね〜

これも嬉しい特徴のひとつですね♪

オンリーミネラルはファンデ仕上がりNO,1

【体験者の声】
シワがぜんぜんよれない!
めちゃくちゃ気に入っています!
鼻周りのファンデ仕上がりがバッチリ!
こんなにシワが隠れるなんて・・
自然な感じに仕上がります!
>>オンリーミネラルのキャンペーン情報を今すぐチェックする

毛穴隠れる?オンリーミネラルファンデ★体験談 目次


最後まで読んでくれてありがにゃあ!
 

あなたが知りたいことを教えて下さい

この解説&体験談はいかがでしたか?

あなたがさらに詳しく知りたいことや「こんな特集を組んで欲しい」といったご意見がありましたら、下記から私たちに知らせてください。



ミネラルファンデーションで毛穴は隠れるのか??検証!!私の体験記