化粧品通販なら「コスメお試し隊」クチコミで人気のコスメを写真つきでレビュー > 化粧品の全成分を徹底分析!話題のあのコスメは安全なの? > ビーグレンクレンジング 30代毒舌OLが全成分を解析!界面活性剤なしは◎

ビーグレンクレンジング 30代毒舌OLが全成分を解析!界面活性剤なしは◎

ビーグレン
Natural Clay Cleansing Cream (150g) / クレイ洗顔料

image002.jpg

オススメ度…★★★☆☆
リスク…▲△△△△
肌荒れリスク…
乾燥リスク…
刺激リスク…
「泥系」の洗顔料って、汚れだけではなく潤いまで奪うものが多いのだけれど、これは洗顔後にしっとりする感じ。乾燥肌の人も安心して使えると思う。
特に刺激を感じることもないし、しっかり汚れを落とす割には肌に優しい洗顔料と言えるわね。

どの肌質向き?
 普通肌、混合肌、脂性肌、乾燥肌

使用感…★★★☆☆
 泡立ち…C
 汚れ落ち…A
 洗い上がり…A
(A>B>Cの三段階評価。A=よい B=まあまあ C=わるい)

私はしっかり泡が立つ洗顔料が好きだから、「泡立ち=C」にしたけど、もともと『泡立て不要』というのが、この洗顔料の特徴みたいだから仕方ないかも。泡立たなくて物足りないし、洗い流している時にいつまでもヌルヌルしているから、本当に汚れが落ちてるのかなぁ?って気分になる。

でも洗い上がりは肌がツルッとするのよね。特に小鼻の周りはよく分かる。
それと、洗顔後に肌がつっぱらずにしっとりするのは良い点ね。

コストパフォーマンス…★☆☆☆☆

ナチュラルクレイクレンジング フェイスクレイウオッシュ
容量 150g 150g
値段 3950円 4200円
1mlあたり 26.3円 28.0円

ナチュラルクレイクレンジングと特徴や成分が共通していて、口コミサイトで高評価を得ているのが、クレイビューティのフェイスクレイウォッシュ。価格的にもそれほど大きな違いはないみたい。

ナチュラルクレイクレンジングについては、メイク落としも兼ねているから夜は二度洗い推奨ってことだけど、そうなるとアッという間に減りそう。きちんと汚れが落ちるのが実感できる洗顔料ではあるけど、1本で約1ヶ月となると、洗顔料でこの値段はちょっと高いわね。

 【ビーグレン 毛穴ケア専用セット】のキャンペーン情報・詳細はコチラ

使ってみての感想、効果

まず戸惑ったのは泡が立たないこと。ヌルッとしたクリーム状のものを、ただ単に顔に塗ってるだけ、っていう感じなのよね。しかも洗い流している時も、そのヌルヌルがとれなくて、どの辺で洗い終わりにしたらいいのか分からない・・・。ハッキリ言って使い心地は良くない!

でも、洗い終わって水気を拭き取った肌を触るとツルツルするのよね。使い始めて2〜3日で小鼻の周りのざらつきがなくなったのには驚いたわ。それと、不思議なのは、けっこう洗浄力がある感じなのにつっぱらないことかな。

ただ、リキッドファンデーションをつけていたり、マスカラやアイライナーで、しっかりメイクをしていると、二度洗いしてもメイク汚れが残っちゃうの。この洗顔料はメイクも落とせるってことだけど、それはあくまでもライトメイクの場合だわね。

私としては、毛穴の汚れが落ちる実感はあるものの、洗ってる最中のヌルヌルがどうも苦手。いちいち洗顔のたびに、汚れがちゃんと落ちてるのかどうかを気にするのってストレス溜まるわよね。


総評

毛穴の汚れや肌のザラつきを解消する効果が、ハッキリと実感できる製品だとは思う。それと保湿成分の効果なのか、洗顔後の肌がしっとりするのも良い点かな。

基本的には、よほど敏感肌でない限りは、誰が使ってもそれなりの効果がありそう。ただし洗顔中のヌルヌルっとした妙なテクスチャーが気にならないのであれば、という条件つき。

洗顔料としては値段が高いのがネックでしょうね。お値段なりの効果はあると思うけど、洗顔料だけで1ヶ月にこれだけのお金をかける気になるかどうかってこと。

結論:毛穴の黒ずみや肌のくすみに悩んでいて、それを解消するためなら多少の出費もOKという人にオススメの製品。

 【ビーグレン 毛穴ケア専用セット】のキャンペーン情報・詳細はコチラ

成分分析

天然のクレイ成分「モンモリロナイト」には、毛穴の汚れや酸化した皮脂、ニキビ菌を吸着させる作用があります。自然の力で取り除くので肌に負担がかかりません。また、肌を柔らかくする尿素、潤いを与えるヒアルロン酸、肌の保護作用があるスクワラン、美白効果があるカミツレエキスなどにより、洗顔しながら肌の調子が整っていきます。

ただし、合成界面活性剤であるココイルグルタミン酸Na、コカミドDEA、防腐剤のフェノキシエタノールも含まれています。いずれも天然成分を原料として合成されているものなので、肌トラブルを起こすことは少ないと言われていますが、極端に肌が敏感な人、肌の調子がひどく悪い状態の人などは注意してください。

基本情報

◆商品説明
泡を立たせないで汚れを落とす洗顔料
肌には、毎日生まれ変わり、自ら美しくなろうとする機能があります。スキンケアの第一ステップは、生まれてくる新しい細胞のために、メイク汚れや古い角質、酸化してしまった皮脂をとりのぞくこと。

特殊精製した、日本産のナチュラルクレイ・モンモリロナイトの抜群の吸着力はお肌を傷つけることなく、メイク汚れや古い角質を洗い流してくれます。
洗いあがりは、モンモリロナイトの薄い皮膜と保湿成分でしっとりサラサラに仕上がります。

朝と夜、毎日のクレイ洗顔で健康で若々しいお肌を取り戻しましょう。(化粧落としにも使える洗顔料です)
界面活性剤のようにお肌の保護膜を傷つけず、それでいて毛穴の中の汚れやお化粧残り、余分な皮脂までしっかり取り除く、これが天然クレイの洗顔です。

b.glenの選んだ新潟産の天然クレイは、世界一スキンケアに適したナノサイズの超微粒子。その肌触りは、まるでシルクのように滑らか。一生懸命泡立てなくても、手のひらの中で優しくのばしてお使いください。


◆全成分
水, モリロナイト, ソルビトール, PCA-Na, BG, 尿素, ココイルグルタミン酸Na, コカミドDEA, スクワラン, ヒアルロン酸Na, フェノキシエタノール, モノカプリン酸グリセリン, カミツレエキス, PCA


 ビーグレン毛穴ケアのキャンペーン情報・利用者の声はコチラ

ビーグレンの他の商品の分析結果も気になる方はこちら

>>クレイ洗顔料

>>クレイ化粧水

>>Cセラム(美容液)

最後まで読んでくれてありがにゃあ!
 

あなたが知りたいことを教えて下さい

この解説&体験談はいかがでしたか?

あなたがさらに詳しく知りたいことや「こんな特集を組んで欲しい」といったご意見がありましたら、下記から私たちに知らせてください。



化粧品の全成分を徹底分析!話題のあのコスメは安全なの?