化粧品通販なら「コスメお試し隊」クチコミで人気のコスメを写真つきでレビュー > 化粧品の全成分を徹底分析!話題のあのコスメは安全なの? > ビーグレンのにきびケア化粧水 30代毒舌OLが全成分を自己流に解析!

ビーグレンのにきびケア化粧水 30代毒舌OLが全成分を自己流に解析!

ビーグレン
Natural Clay Moisturizing Lotion (150g) / クレイ化粧水

image003.jpg

オススメ度…★★★☆☆
リスク…▲△△△△
肌荒れリスク…
乾燥リスク…
刺激リスク…

ニキビや肌荒れが目立つ時期でも、特にしみたりすることもないから誰でも使える化粧水だと思う。
つけた後には、それなりに潤いが残るから乾燥肌の人にはおススメかな。
でも、皮脂分泌が盛んな肌だとベタつくかも

どの肌質向き?
 普通肌、混合肌、乾燥肌
使用感…★★★☆☆
 浸透力…C
 潤い…A
 刺激…A
(A>B>Cの三段階評価。A=よい B=まあまあ C=わるい)

「ぐんぐん肌に入っていく」というほどではないけど、まあまあそれなりに肌にしみこんで潤うローション。
サラッとしたテクスチャーで、どこか頼りない感じなんだけど、つけた後にはキチンと潤っているから良しとしましょ。

でも、少しつけ足りなかったかな?と思って重ねづけをした時にはそれ以上は肌に入っていかなくてベタベタになっちゃった(´゜д゜`)
肌への刺激もなさそうだし、機能面では悪くないけど、私としては匂いがNGなのよね。
マキロンとかの消毒液のような匂いがしてゲンナリ・・・。

コストパフォーマンス…★★★★☆

ナチュラルクレイ・保湿ローション クレイスムースローション
容量 150g 100g
値段 4200円 5250円
1mlあたり 28.0円 52.5円

天然粘土を配合している化粧水というと、クレイビューティのクレイスムースローションなんだけど、価格はナチュラルクレイの2倍近い!
ナチュラルクレイのローションは、たくさんつけ過ぎるとベタつくから、1回あたりの使用量は少なめで、多分1本で2ヶ月は持つはず。
保湿系のローションと考えればコスパは悪くないわね。

 【ビーグレン 毛穴ケア専用セット】のキャンペーン情報・詳細はコチラ

使ってみての感想、効果

ビーグレンの化粧品というと「浸透テクノロジー」というイメージがあって、肌にぐんぐん吸収されるのかと思ったら、このローションはそうでもないのね。
でもそれほど大量につけなくても、保湿はきちんとしてくれるみたい。

どちらかというと、つけ過ぎないように気をつけた方がいいわね。
ベタつくから。
正直、このローションを使って実感した効果は「しっとりする」のみなのよね。
毛穴が引き締まった、くすみがとれた、肌荒れやニキビが治った等、他の効果は特に何もなかったわ。


総評

肌への刺激がないかわりに、これといって特化した効果もないごく普通のローションという感じね。
普通肌の人が使う分には、1回つければ、きちんと潤うけれど、乾燥した肌には重ねづけしないと、潤いが足りなくなると思う。

ただ、それほど乾燥していないのに重ねづけするとベタついてしまうの。
つまり、その時の肌の状態や、肌質を選ぶローションということになるわね。
肌の調子が変わりやすい人には使いづらいローションよね。

結論:保湿以外の効果も謳っているのに、他の効果がなくて物足りない。
肌の乾燥だけが悩みではない人にとっては、お値段から期待する効果は
得られないローションかな。


 【ビーグレン 毛穴ケア専用セット】のキャンペーン情報・詳細はコチラ

成分分析

イリス根エキスが荒れた肌を回復させ、天然クレイ成分の「モンモリロナイト」が、肌を保護していきます。さらに、保湿効果を高めるダイズ発酵エキスや、肌の調子を整えて強くしていくオウゴンエキスも配合しています。

また、美白効果があるカミツレエキスも配合することで、メラニンの生成も抑えて
肌のトーンを明るくします。

防腐剤として、旧指定成分であるパラペンは含まれていませんが、フェノキシエタノールが使われています。
皮膚障害のリスクは低い成分ですが、極端に肌が敏感な人、肌の調子がひどく悪い状態の人などは注意してください。

基本情報

◆商品説明
クインスシードとオウゴンエキスなど6種類の植物由来の成分を配合。
日本産ナチュラルクレイ・モンモリロナイトの薄い皮膜は、保湿効果を高め、長時間お肌を乾燥から守ります。特にダイズ発酵エキスは健やかなお肌を保つ働きがあり、乾燥した肌に潤いを与えなめらかな肌に整えます。

お肌の弱い方にもお使いいただけるパラベンフリーの保湿化粧水です。
化粧水の目的は保湿。しかしそれ以上に大切なのは、一日中頑張ったお肌の炎症を優しく鎮めてあげること。
天然クレイの保湿化粧水は、6種類のハーブが炎症を自然に抑えると同時に、クレイが極薄な保護膜を形成して、補給した水分の蒸発を防いで、寝ているうちにお肌をしっかり再生してくれます。

◆全成分
水, ソルビトール, グリセリン, ダイズ発酵エキス, オウゴンエキス,
キシロビオース, フェノキシエタノール, モノカプリン酸グリセリン,
カミツレエキス, イリス根エキス, モリロナイト, クインスシード


 ビーグレン毛穴ケアのキャンペーン情報・利用者の声はコチラ

ビーグレンの他の商品の分析結果も気になる方はこちら

>>クレイ洗顔料

>>クレイ化粧水

>>Cセラム(美容液)

最後まで読んでくれてありがにゃあ!
 

あなたが知りたいことを教えて下さい

この解説&体験談はいかがでしたか?

あなたがさらに詳しく知りたいことや「こんな特集を組んで欲しい」といったご意見がありましたら、下記から私たちに知らせてください。



化粧品の全成分を徹底分析!話題のあのコスメは安全なの?