化粧品通販なら「コスメお試し隊」クチコミで人気のコスメを写真つきでレビュー > 化粧品の全成分を徹底分析!話題のあのコスメは安全なの? > ビーグレンCセラム 30代毒舌OLが全成分を自己流に解析!

ビーグレンCセラム 30代毒舌OLが全成分を自己流に解析!


ビーグレン
C serum (30ml) / Cセラム(美容液)

image001.jpg

◆オススメ度…★★☆☆☆
◆リスク…▲▲△△△

肌荒れリスク…低
乾燥リスク…高
刺激リスク…中
ピュアビタミンCが余計な皮脂分泌を抑えるから、出来てすぐのニキビなら早く治る期待大。でも悪化してしまったニキビには、成分の濃度が高すぎてかえって良くないかも。
それと、皮脂分泌を抑える分、乾燥がひどくなるかもしれないので、乾燥肌の人は初めのうちは少なめの量をつけてみた方が良いと思う。

どの肌質向き?
 普通肌、混合肌、脂性肌

使用感…★★☆☆☆
 肌への刺激…B
 浸透力…A
 匂い…C
(A>B>Cの三段階評価。A=よい B=まあまあ C=わるい)

つけた瞬間、熱をもったようになるので、初めのうちは、なんだか怖かったけど、慣れたらイイ気持ち。テクスチャーはオイルっぽいけど、すぐに肌に浸みこんでいくのも良い感じ(o'ー'o)
でも、肌が乾燥していたり敏感になっていると、少しヒリッとするかな。
それと、イマイチなのが匂い!「成分臭」らしいけど、鉄みたいな匂いが苦手・・・。

コストパフォーマンス…★☆☆☆☆

Cセラム オバジC10b
容量 30ml 30ml
値段 8900円 8400円
1mlあたり 296.6円 280.0円

高濃度ビタミンC配合で有名なのが「オバジC」。値段を比べると、ビタミンC7.5%配合のCセラムに対して、10%配合のオバジC10bの方が割安。
それと、Cセラムはシミやシワを改善する効果がイマイチだから、ニキビにしか効かないと考えると8900円はちょっと高い。

 【ビーグレン 毛穴ケア専用セット】のキャンペーン情報・詳細はコチラ

使ってみての感想、効果

つけた瞬間にジワーッと温かく感じるのが面白い。そのたびに『肌に効いてるぅ〜』って気分になるし。肌にしっかり浸透していく感触も気に入った!
それに、ポツポツできるアダルトニキビに悩まされていたんだけど、でき始めのうちにつけると、割とすぐに治まるから助かってる。

でも生理前とか、肌が敏感な時期には少ししみる・・・。濃い美容液だから、もともと肌が敏感な人や、かなりひどいニキビがある人には向かないかも
そういえば、この美容液って「シミ・シワ・たるみの改善」もアピールしてるんだけど、その効果は感じないのよね。ビタミンCってことで美白効果も期待したのに・・・(`ω´)

それと、化粧品に癒し効果も求めてる私としては、鉄サビのような匂いがするのはいただけない!余計な香料を含んでいない方が肌に良いのは分かってるんだけど、つけるたびに顔をしかめちゃう。
私が実感できた効果は、ニキビ改善だけだったわ(-_-)


総評

★2つは、初期ニキビに良く効くことを評価
★3つマイナスは、期待していた「くすみ・シミ解消」の効果が実感できなかったことと、コストパフォーマンスの悪さ。

この美容液は、美白やアンチエイジング対策も期待している人には、あまりおすすめできないって感じ。「ニキビ肌改善」のためと思って使う方が良いと思う。
でもニキビ対策なら他に専用の美容液があるし、そういう製品は、もう少し値段も安いわよね。8900円っていう値段は、「シミ・シワ・くすみ・ニキビ」全ての対策になるなら納得だけど、ニキビにしか効果がないなら高過ぎるでしょ!

それと、鉄っぽい匂い・・・私はNG。余計な香料を含んでいないのは良く言えば機能性を重視している化粧品ということになるんだろうけど、疲れてる時なんかはこの匂いでイラッとすることも。
結論:脂性肌寄りで、それほど悪化はしないけれど、しょっちゅうニキビができてしまう・・・という人には、それなりの効果があります。でも、美白・アンチエイジング対策としてはおすすめしません。

 【ビーグレン 毛穴ケア専用セット】のキャンペーン情報・詳細はコチラ

成分分析

Cセラムの特徴は、なんといっても「高濃度ピュアビタミンC」(L-アスコルビン酸)です。ピュアビタミンCは、従来のビタミンCよりも浸透しやすいので、肌の奥深くまで届き、効果も早くあらわれます。その効果とは、美白効果・コラーゲンの生成促進・殺菌効果などです。
ただし配合成分の中には、皮膚トラブルを起こす可能性がある「PG=プロピレングリコール」があります。この成分は、人によっては接触性皮膚炎などを起こすこともあるので、敏感肌、アレルギー体質の人は注意が必要です。

基本情報

◆商品説明
高濃度ピュアビタミンC7.5%配合美容液。
美肌づくりに欠かせないビタミンCを、誘導体と呼ばれる化学処理をすることなく、ピュアな状態のままカプセルに閉じ込めました。高濃度のビタミンCを真皮層まで送り届けることで、お肌に活力を与えながら、メラニンの生成を抑制してシミやくすみを改善し、明るい透明感のあるお肌を作ります。

◆全成分
PG、L-アスコルビン酸、レシチン(大豆由来)、ポリアクリルアミド、C13-14,イソパラフィン、ラウレス-7

 ビーグレン毛穴ケアのキャンペーン情報・利用者の声はコチラ

ビーグレンの他の商品の分析結果も気になる方はこちら

>>クレイ洗顔料

>>クレイ化粧水

>>Cセラム(美容液)

最後まで読んでくれてありがにゃあ!
 

あなたが知りたいことを教えて下さい

この解説&体験談はいかがでしたか?

あなたがさらに詳しく知りたいことや「こんな特集を組んで欲しい」といったご意見がありましたら、下記から私たちに知らせてください。



化粧品の全成分を徹底分析!話題のあのコスメは安全なの?