化粧品通販なら「コスメお試し隊」クチコミで人気のコスメを写真つきでレビュー > 化粧品の全成分を徹底分析!話題のあのコスメは安全なの? > 透肌マスクジェルで毛穴は消えるのか?全成分を徹底分析

透肌マスクジェルで毛穴は消えるのか?全成分を徹底分析

草花木果
透肌マスクジェル

image001.jpg

オススメ度…★★☆☆☆
リスク…▲▲▲△△
肌荒れリスク…
乾燥リスク…
刺激リスク…

肌への負担が少ない天然由来成分とはいえ、ピーリング効果があるから、敏感肌の人や、肌が荒れている人にはピリッとした刺激があるかも。ただ、この製品が原因で肌荒れまで至るリスクはそれほど高くはなさそうね。
でも、保湿力が低いからマスクとして使ったとしても乾燥するの。これ一つでは十分に潤わないわね。


どの肌質向き?
 普通肌、脂性肌、混合肌
使用感…★★☆☆☆
 浸透力…B
 肌へのやさしさ…B
 潤い…C
(A>B>Cの三段階評価。A=よい B=まあまあ C=わるい)

このジェル、ちゃんとしみこんでいく感じがしないの。なんとか肌に落ち着いたとしても潤いが残らない。それではマスクとして使おう!と肌にのせて、数分後にティッシュで拭き取ろうとすると、ベタベタしてしまってティッシュが肌に張りついちゃう!なんだかとても使いづらいアイテムだと思うわ

ただ、匂いはすごく良いのよね。他の透肌シリーズのアイテム同様、癒し系の柚子の匂いなの。使い心地の合格点は「匂い」だけかな。

コストパフォーマンス…★★☆☆☆

透肌マスクジュル ソフィーナ/ジュル乳液
容量 90g 50g
値段 3150円 2310円
1mlあたり 35.0円 46.2円

ジェル状の保湿アイテムとして、最近人気なのがソフィーナのジェル乳液。価格は透肌マスクジェルの方がずっと安いわね。

ただ、透肌マスクジェルは、どのように使うかによってコスパが違ってくると思うの。もし保湿アイテムとして使うなら、1プッシュでは潤わないし、さらにマスクとしても使うなら1本で1ヶ月はもたないでしょ。

でも、保湿は別のアイテムを使って、マスクとしてだけ使うなら、それほどコスパは悪くないわね。


【草花木果 透肌トライアルセット】のキャンペーン・詳細を今すぐチェック

使ってみての感想、効果

最も期待していた毛穴への効果が何も実感できなかった!それでもキチンと保湿してくれたらまだいいんだけど、それもイマイチなのよね。ぷるっとした感触や柚子の良い匂いで癒されそうなのに、あまりのイマイチさにストレスが溜まっちゃうわ(笑)。

でも、「洗い流さないパック」として使った時には、割と良かったわよ。夜にパックしてそのまま寝ると、翌朝は肌がもちもちしてたの。つまり、毛穴や角質ケアのアイテムとは考えないで、マスクとしてだけ使うと良いってことね。


総評

何に効果があるのか、どう使えば効果が実感できるのか・・・ということがハッキリしないアイテムだと思う。アピールポイントの「毛穴を目立たなくする」という効果がイマイチなのは確実だけどね。

もう少しキチンと潤うなら保湿のために使おうと思うけど、それもあまり期待できないのよね。しいていえば翌日の肌のために、寝ている間のマスクとして使うのがベストかな。

あるいは、かなりの脂性肌の人、夏場のベタつき対策になら効果はあるかもしれないわね。

結論

毛穴をなくしたり、古い角質を取り除くために使うのは、これといった効果がないからオススメできないわね。 保湿アイテムとしても、よほどの脂性肌じゃない限り、じゅうぶんな潤いを得ることはできないと思う。用途を「マスク」に絞って使うのであれば、コスパの面から考えても悪くないわね。

【草花木果 透肌トライアルセット】のキャンペーン・詳細を今すぐチェック


成分分析

「スブチリシン」はタンパク質を分解する酵素で、角質を剥がれやすくする効果がありますが、天然由来の成分なので肌にやさしく作用します。また、「ユズ果実エキス」が肌に潤いを与え、「ヒオウギエキス」はコラーゲンを保護する働きをします。さらに、できてしまったニキビを鎮める「ビワ葉エキス」も配合されています。

なお、パラペンなどの防腐剤や合成香料などは使用していませんが、数種類の合成界面活性剤は配合されています。場合によっては皮膚障害を起こす可能性もありますので、肌が弱っている人や、もともと肌が敏感な人は使用する際には注意してください。

基本情報

◆商品説明
古い角質をしっかりオフして、毛穴レスのふっくら透明肌に導く
天然由来の角質クリア成分「SB発酵素」を採用した、みずみずしい感触のマスク美容液。毛穴の目立ちやくすみの原因となる古い角質を、肌に負担をかけずにしっかり取り去り、なめらかで透明感あふれる肌に導きます。肌のうるおいと弾力を高め、ふっくらとキメを整えます。洗い流し不要のマスクとしてもご使用いただけます。


◆全成分
水、BG、グリセリン、エタノール、ジメチコン、キシリトール、シクロメチコン、温泉水、PEG/PPG-14/7ジメチルエーテル、PEG-60水添ヒマシ油、アミノプロピルジメチコン、キサンタンガム、ユズ果実エキス、ヒオウギエキス、メントール、ビワ葉エキス、塩化Ca、スブチリシン、カルボマー水酸化K、(アクリル酸/アクリル酸アルキル(C10-30))コポリマー、メタリン酸Na、酢酸Na、フェノキシエタノール、香料

【草花木果 透肌トライアルセット】のキャンペーン・詳細を今すぐチェック


最後まで読んでくれてありがにゃあ!
 

あなたが知りたいことを教えて下さい

この解説&体験談はいかがでしたか?

あなたがさらに詳しく知りたいことや「こんな特集を組んで欲しい」といったご意見がありましたら、下記から私たちに知らせてください。



化粧品の全成分を徹底分析!話題のあのコスメは安全なの?