化粧品通販なら「コスメお試し隊」クチコミで人気のコスメを写真つきでレビュー > 化粧品の全成分を徹底分析!話題のあのコスメは安全なの? > 透肌トライアルセット【透肌ミルクウォッシュ】全成分を分析

透肌トライアルセット【透肌ミルクウォッシュ】全成分を分析

草花木果
透肌ミルクウォッシュ

image001.jpg

オススメ度…★★★☆☆
リスク…▲△△△△
肌荒れリスク…
乾燥リスク…
刺激リスク…

角質を除去する効果があるとのことだけど、天然成分を使っているせいか、ピーリング系洗顔料にありがちなピリピリ感はナシ。この洗顔料のせいで肌トラブルが起きる可能性は低いと思うわ。

ただし、防腐剤としてパラペン不使用と謳っていながらも、他の種類の防腐剤を3種類も使っているから、敏感肌の人は注意した方がいいかも。それと、合成界面活性剤もいくつか使っていて洗浄力が強めだから、乾燥にも要注意


どの肌質向き?
 普通肌、脂性肌、混合肌

使用感…★★★☆☆
 泡立ち…A
 肌へのやさしさ…B
 洗い上がり…B
(A>B>Cの三段階評価。A=よい B=まあまあ C=わるい)

この洗顔料は、すごく泡立ちがいいわね。しかも使う量はほんの少しでOK。泡もフワフワだから顔につけると気持ちいい。
でも、いま一つ汚れがスッキリと落ちる感じがしないのよね。私みたいなTゾーンが脂っぽい混合肌だと、なんだか洗い残したような感触になっちゃう。
匂いは柚子のような柑橘系で、癒される感じが私は好き。それほど強くない匂いだし、洗った後は残らないのがいいわね。

コストパフォーマンス…★★★★☆

透肌ミルクウォッシュ ファンケル 洗顔リキッド
容量 80ml 60ml
値段 1680円 1050円
1mlあたり 21.0円 17.5円

「安心・安全」を謳っているスキンケアといえばファンケル。価格を比較すると、ファンケルの洗顔リキッドよりも透肌ミルクウォッシュの方が高いのよね。
でも1回に使う量を考えると、透肌ミルクウォッシュは少量で済むから、1本がずいぶん長くもつと思うの。コスパはかなり良いはずよ。

【草花木果 透肌トライアルセット】のキャンペーン・詳細を今すぐチェック


使ってみての感想、効果

まず驚くのが泡立ち。ネットを使って泡立てるなら、本当に少しでいいのよね。これまで使っていた洗顔料の感覚でネットに出したら、泡がすごいことになっちゃったわよ(笑)。
割と密度の高い泡だから、肌を直にこすらないで毛穴の汚れまでしっかりと取ってくれそうだし、毛穴がきれいになるって宣伝しているから、かなり期待したんだけど、予想していたほどの効果はなかったわ。

もっと毛穴がきれいになって、角質も取れて肌がツルッとするかと思ったけど、なんだか普通の洗い上がりなのよね。というよりも、部分的に脂っぽい私の場合には、特にTゾーンの汚れや皮脂が落ちきっていないような物足りなさが残るわ。

総評

「毛穴をきれいにする」「くすみをなくす」という点をアピールしているけれど、その効果については、いま一つの洗顔料。でも、少量で泡立ってコスパが良いので、ごく普通の洗顔料として考えれば、まあまあ合格って感じかな。

ただ、気になるのが配合成分。防腐剤や合成界面活性剤がけっこう使われているの。「草花木果」という名前で、天然・植物由来成分ばかりで作られていると勘違いしないように!敏感肌や荒れている肌の人には向かないと思うわ。

結論

毛穴をなくしたいと切望している人には、期待しているほどの効果はないから、あまりオススメできないわ。でも、フワフワの泡は気持ち良いし、刺激も少なくて使いやすいから、普段使いの洗顔料と思えば悪くないわね。

【草花木果 透肌トライアルセット】のキャンペーン・詳細を今すぐチェック


成分分析

サトウ大根や綿実などを原料とする天然アミノ成分「ベタイン」によって、古い角質が剥がれやすくなります。また、植物由来成分である「ヒオウギエキス」は肌に潤いを与え、「鹿児島関平温泉水」がミネラル分も補います。

しかし防腐剤として、旧指定表示成分である「安息香酸Na」「BHT」「EDTA-2Na」、それから合成界面活性剤として「ラウリルグリコール酢酸Na」他2種類の成分が含まれています。そのため、敏感肌の人、肌荒れがひどい人などは皮膚障害の危険性もありますので、使用する際には注意してください。

基本情報

◆商品説明
濃密な泡が汚れをからめ取って、つるんとなめらかに洗い上げる
弾力のある泡の吸着効果で、毛穴やキメの古い角質や汚れをくまなく取り去る洗顔料。肌にやさしい使い心地でつっぱりにくく、なめらかな洗い上がりです。


◆全成分
水 、ミリスチン酸、BG、ラウリン酸、水酸化K、ジステアリン酸グリコール、ラウリルグリコール酢酸Na、ラウリルベタイン、メントール、PEG-90M、ベタイン、ヒオウギエキス、ココアンホ酢酸Na、グリセリン、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、EDTA-2Na、温泉水、エタノール、シリカ、BHT、安息香酸Na、香料


【草花木果 透肌トライアルセット】のキャンペーン・詳細を今すぐチェック


最後まで読んでくれてありがにゃあ!
 

あなたが知りたいことを教えて下さい

この解説&体験談はいかがでしたか?

あなたがさらに詳しく知りたいことや「こんな特集を組んで欲しい」といったご意見がありましたら、下記から私たちに知らせてください。



化粧品の全成分を徹底分析!話題のあのコスメは安全なの?