化粧品通販なら「コスメお試し隊」クチコミで人気のコスメを写真つきでレビュー > ファンケルの洗顔+クレンジングセット1ヶ月体験!5人のレビュー > ☆体験1週間目☆ファンケル 洗顔セットのメイクの落ち具合はイマイチ!?☆

☆体験1週間目☆ファンケル 洗顔セットのメイクの落ち具合はイマイチ!?☆

ファンケル【無添加パーフェクト洗顔セット】を試してみて 1週間目の感想☆


こんにちは、メグです^^
さて、【無添加パーフェクト洗顔セット】を使用し始めてから1週間がたちました☆
その後の使用感をレポートしていきたいと思いますので、
よろしくお願いします^^


マイルドクレンジングオイルの1週間後の使用感〜メイクの落ちは改善できたのか?


初回は、アイメイクの落ちが、心もとなかったオイルクレンジングですが、
1週間使用する間、公式ホームページや、口コミ等で紹介されている
おススメ使用法を参考にして使用してみたいと思います^^


公式ホームページでの使用方法のポイントをまとめてみますと、


【1】2プッシュ(500円玉大)を手のひらに取る
【2】指の腹を使って、優しく、擦らずに、
顔の中心から外側に向かってオイルを滑らせるようにメイクをなじませる
【3】アイメイクは目を閉じ、指先を上手く使って隅々までやさしくなじませる

「あまり強くゴシゴシ擦らず、優しくマッサージするようにクレンジングする」との事です^^クレンジングの基本ですね☆


この事を踏まえて、クレンジングオイルを使用しました結果がこちらです!!

クレンジング後の目元↓
2%C6%FC%CC%DC%A5%AF%A5%EC%A5%F3%A5%B8%A5%F3%A5%B0%B8%E5.jpg


う〜〜〜ん・・・
やっぱり落ちていませんね・・


私の使用方法がカンペキだとは言えませんが・・
かなり気を使って、丁寧に馴染ませているので、
単に少し洗浄力が弱いのかもしれませんね・・><;


洗顔パウダーの1週間後の使用感〜泡立てに変化が!!??


同じように、洗顔パウダーも使用してみましょう^^


しかし!!


泡立てボールでパウダーを泡だてようと思っても・・
全然泡立ちません・・(泣)


%CB%A2%CE%A9%A4%BF%A4%CA%A4%AF%A4%CA%A4%C3%A4%BF2%B2%F3%CC%DC.jpg


初日はあんなに泡立って、もっちり泡が作れたのに><;
初日と同じ量のパウダーを泡立てても、全然、洗顔出来る泡が作れません・・
仕方ないので、パウダーを追加して無理やり泡立てました(泣)


そしてやっぱり、洗顔でもアイラインは消えません・・


洗顔後の目元↓
2%C6%FC%CC%DC%C0%F6%B4%E9%B8%E5.jpg


何だか、初日より洗い心地が更に悪くなっている気がします・・(ノд・。)
ただ、肌へのダメージは本当に少なく、
肌が突っ張る感じや乾燥もない、優しい洗い上がりです!!


でも、折角のクレンジング&洗顔なので
メイクはきっちり落としてほしいですね・・(汗)><;


さて、次回は、2週間目の使い心地、肌の様子などを
レポートしていきたいと思います^^

 

あなたが知りたいことを教えて下さい

この解説&体験談はいかがでしたか?

あなたがさらに詳しく知りたいことや「こんな特集を組んで欲しい」といったご意見がありましたら、下記から私たちに知らせてください。



ファンケルの洗顔+クレンジングセット1ヶ月体験!5人のレビュー