化粧品通販なら「コスメお試し隊」クチコミで人気のコスメを写真つきでレビュー > ファンケルの洗顔+クレンジングセット1ヶ月体験!5人のレビュー > 使いはじめて1週間!その後の私の肌の変化は…?

使いはじめて1週間!その後の私の肌の変化は…?

FANCLのパーフェクト洗顔セットを使ってはや1週間たちました。私のお肌の行方は…?


使い始めて1週間たちました。その後の私のお肌の変化をお伝えします。
さてさて…どのように変化しているのでしょうか…。


やはり、この洗顔パウダーはすごい!


相変わらず、もちもちの泡ですねぇ。


最初お水で泡立てたため、泡立ちはまったくといっていいほど悪かったのですが、
その後しっかりお湯を使用すると、もっちもちでクリーミーな泡の出来上がりです。

結構お湯をたっぷり含ませるといいですね。

たいていの洗顔フォームはお水やお湯を使いすぎるとダレッとした泡になり、
顔を洗いながらしまったと後悔するけど、あわあわの手でまた洗顔フォームの容器を触るのもためらわれ…。

そして最後には汚れが取れているのかどうなのか、不安になりながらまた明日からきれいに洗おうとあきらめてしまいます。

でもこれは違います!
たっぷりのお湯でOKです。


顔に泡をのせると泡が崩れることなく、ふわっふわ。
いつまでも顔をなぜたくなります。


その後泡を洗い流しても、やっぱりお肌がもちもちした感じがしますね。
乾燥肌の私にも肌のツッパリ感はなく、心地いいです。


毎日使ってると、お肌もなんとなくつるっつるしてきたような…。
つやつやのうるうるです。


マイルドクレンジングオイルもすごい!


お肌をこすりすぎるという心配が、まったく無用のクレンジングオイルです。
何ともいえないほどのするするの使用感です。

お肌に指が引っかかるというのはへんな言い方かもしれませんが、
そういうこともなく、指が肌の上をするする滑らかに動きます。


まぁ、私はアイメークは薄い方だと思いますが、
それでもオイル系のクレンジング剤でもなかなか取れません。

今までのクレンジング剤では専用のアイメイク落としを使わないとだめかなって
クレンジングのたびに思っていました。

でもこれはするする、するする落ちていきます。
さっぱりオイルなのになぜかなっていつも思います。


使用後もすべすべでツッパリ感もない。


それと肝心なことを忘れていました。
毛穴の汚れの落ち具合が、他のものとまったく違います。

毎日毎日使っていても毛穴には汚れがたまるんですね。
気持ちのいいほど角栓が取れていきます。

いつまでも小鼻をこすってしまい、こすりすぎてしまいます。

それがこの欠点かも(笑)

最後まで読んでくれてありがにゃあ!
 

あなたが知りたいことを教えて下さい

この解説&体験談はいかがでしたか?

あなたがさらに詳しく知りたいことや「こんな特集を組んで欲しい」といったご意見がありましたら、下記から私たちに知らせてください。



ファンケルの洗顔+クレンジングセット1ヶ月体験!5人のレビュー