化粧品通販なら「コスメお試し隊」クチコミで人気のコスメを写真つきでレビュー > 化粧品の全成分を徹底分析!話題のあのコスメは安全なの? > デオキシーの毛穴への効果は?石鹸を使ってみました!全成分を徹底分析

デオキシーの毛穴への効果は?石鹸を使ってみました!全成分を徹底分析

デオキシー
モイスチャーソープ

image001.png
◆オススメ度…★☆☆☆☆
◆リスク…▲△△△△
肌荒れリスク…
乾燥リスク…
刺激リスク…

成分のほとんどが天然由来のものだし、それ以外の成分を見ても肌荒れを起こすリスクの高いものは使っていないから、肌への刺激は少ないと思うわ。保湿成分も色々と配合してあるから、洗い上がりもしっとりするわね。

◆どの肌質向き?
 敏感肌・乾燥肌・普通肌・混合肌
◆使用感…★★☆☆☆
 泡立ち…A
 汚れ落ち…B
 うるおい…A
(A>B>Cの三段階評価。A=よい B=まあまあ C=わるい)

この石けん、もっちりとした泡がアッという間にできるの。あまりにも泡立ちが良過ぎて、不自然なくらい(笑)。
けっこう密度の濃い泡だから、洗っている途中で泡がへたってきちゃうこともない

洗い流した後は、良く言えば「しっとり感がある」、悪く言えば「ヌルヌル感が残る」
これは好みの問題かもしれないけど、私は洗い流した後にキュキュッとするような感触が好きだから、この石けんだと、どうも汚れが落ちきっていないような、気持ち悪さがあるのよね。

それと、肌のザラつきや毛穴の黒ずみについては、特に改善効果は実感できず。安くはないお値段だから期待したけど残念だったわ。

◆コストパフォーマンス…★☆☆☆☆

モイスチャーソープ アルソア/クイーンシルバー
容量 60g 100g
値段 4200円 3150円
1gあたり 70円 31.5円

泡立てて使う固形石鹸といえば「アルソア/クイーンシルバー」。価格を比べるとモイスチャーソープはアルソアの倍近いわね。

しかもこの石けん、小さくなってくると軟らかくなってしまって使えなくなるから、下手すると1個で1ヶ月もたないのよ。
コスパは、かなり悪いと言わざるを得ないわ。

【デオキシー】のキャンペーン・詳細を今すぐチェック

使ってみての感想、効果

オイリー寄りの混合肌である私には、特別な効果が実感できなかったわね。むしろ、余計な皮脂や汚れが落としきれていないような不快感が残るのよね。

スッキリさっぱりとした洗い上がりが好きだから、この石けんはイマイチだったわ。これだけの泡ができるのであれば、毛穴の中の汚れまで吸着して落としてくれるかと思いきや、それもなかったしね。

ありがちな「低刺激の石けん」という感じで、敏感肌でもなく、肌荒れもしていない私にとっては、特にメリットのない製品だったわね。

総評

まず感じたのは、値段に見合った効果が得られないということ。
洗顔石鹸としては高価なのに、メリットといえば「刺激が少ない」「洗い上がりに潤いが残る」くらいなのよね。

このくらいの効果なら、もっと安くてもいいのでは、と思ってしまうわ。配合成分を見ると、天然成分にこだわって作っているようだから、それなりのお値段になってしまうのかもしれないけどね。

成分にこだわって石けんを選びたい人には良いかもしれないけど、成分よりも使用感や効果を重視するならオススメできないわ。


結論

しっとりした洗い上がりや肌へのやさしさを求める人にとっては良い石けんかもしれないけど、その程度の効果なら、もっと安い製品があるはず。脂性肌の人、サッパリとした洗い上がりを好む人には向かない石けんね。

【デオキシー】のキャンペーン・詳細を今すぐチェック

成分分析


20種類もの天然成分を配合することで、できるだけ肌に刺激を与えずに美容効果を引き出します。

特に「スクワラン」「ローヤルゼリーエキス」「ハチミツ」などは保湿効果を高め、「甘草エキス」「センブリエキス」などには抗炎症作用、「ヨクイニンエキス」「カミツレエキス」には血行を促進する効果があります。

なお、配合量は多くありませんが、「グリチルリチン酸2K」については、ステロイド様作用があるとも言われています。

敏感肌・肌荒れを起こしている人・アトピー体質の人などは、様子を見ながら使用してください。

基本情報

◆商品説明
スクワラン、ローズ蒸留水、オウゴンエキス、ローヤルゼリー、ヒアルロン酸Na、蜂蜜、カミツレエキス、etc・・・。古代エジプト、古代中国、数千年も前から用いられてきた貴重な成分と、現代の最新技術で抽出が可能となった美容成分。それら肌に優しくて豊かな天然由来成分を贅沢に20種類も凝縮配合し、90日間熟成させた後、職人たちがひとつひとつ丁寧に磨き上げることではじめて生まれた洗顔石鹸です。この自然の恵みの結晶のような石鹸が生む泡は、いままで触れたことのないような弾力ときめの細かさをもち、肌に優しくて保湿力に優れ、ハリとうるおいをもたらしてくれます。

◆全成分
石鹸素地、エタノール、水、ステアリン酸スクロース、ミリスチン酸、パルミチン酸、グリセリン、スクロース、ソルビトール、水酸化Na、ステアリン酸、イソステアリン酸PEG-60グリセリル、スクワラン、BG、ローヤルゼリーエキス、ハチミツ、ローズ水、ダイズ発酵エキス、コメ胚芽油、ヒアルロン酸Na、甘草エキス、ステビア発酵エキス、オタネニンジンエキス、ソウハクヒエキス、センブリエキス、センキュウエキス、サイシンエキス、オウゴンエキス、ヨクイニンエキス、カミツレエキス、クロレラエキス、黒砂糖エキス、グリチルリチン酸2K、カラメル

>>デオキシー「ホワイトモイスチャーローション」の感想・成分分析結果はこちら

【デオキシー】のキャンペーン・詳細を今すぐチェック

最後まで読んでくれてありがにゃあ!
 

あなたが知りたいことを教えて下さい

この解説&体験談はいかがでしたか?

あなたがさらに詳しく知りたいことや「こんな特集を組んで欲しい」といったご意見がありましたら、下記から私たちに知らせてください。



化粧品の全成分を徹底分析!話題のあのコスメは安全なの?