化粧品通販なら「コスメお試し隊」クチコミで人気のコスメを写真つきでレビュー > 化粧品の全成分を徹底分析!話題のあのコスメは安全なの? > ライスフォースのディープモイスチュアローションを使ってみた&成分を分析

ライスフォースのディープモイスチュアローションを使ってみた&成分を分析

ライスフォース
ディープモイスチュアローション
image001.png
◆オススメ度…★★☆☆☆
◆リスク…▲▲△△△
肌荒れリスク…
乾燥リスク…
刺激リスク…

有効成分ライスパワーNo.11エキス配合
耳慣れないけど、私たちの主食のお米のエキスよ!しかもパワーよ!米ぬかより効きそうじゃない?…て、別に名前にヤラレちゃった訳じゃないけど、トロっとしたテクスチャーは浸透性よく、つけた後はお肌しっとり潤ってました。

◆どの肌質向き?
 普通肌、乾燥肌、アンチエイジング
◆使用感…★★★☆☆
 うるおい…A
 肌への優しさ…B
 ハリ・暖色…B
(A>B>Cの三段階評価。A=よい B=まあまあ C=わるい)

テクスチャーがもちっと重めなのね。
これは成分見ると、濃グリセリンってあるから、そのせいね。重いテクスチヤーだけど浸透は早いと思うし、浸透してからはベタつきもないので、不快感は無いわよ。使用感、悪くないです。

で、ちゃんと潤うんだけど、私的には、『この後もう何も要らない!』くらい潤ってほしいのよ。

だってライスパワーよ!
季節的な事もあるけど、この後に何かクリームなどを足したい感じがしたので、ちょっと消化不良というか…、惜しいというか…。
もうちょっと頑張って欲しい感じなのよね。

ライスフォース【深層保湿トライアルキット】のキャンペーン情報・利用者の声はコチラ

◆コストパフォーマンス…★☆☆☆☆

ライスパワー アテニア・メディチューン
容量 120ml 150ml
値段 8400円 1680円
1mlあたり 70円 11.2円

ライスパワーエキスNo.11(肌の水分保持機能改善成分)を使っている化粧水が無くて、比較になるかどうか分からないけど、スーパーライスエキスB.B(角質育成成分とのこと)使用のアテニア・メディチューンの化粧水と比較してみました。ライスパワー高!コストパフォーマンスは悪いかな?

ちなみに、美容液ではライスパワーNo.11を使用しているものもあるのでお値段みてみましょう。こちらの会社の美容液は、30ml・10500円。

コーセー『モイスチュア・スキンリペア』が50ml・5250円、コーセー『インフィニティ』シリーズのが50ml・8400円、本家・勇心酒造の美容液(オールインワンな感じ)で50ml、5250円でした。

ところで、ライスパワーNo.11エキスって気になるわよね。
効くのかしら?コスパが悪いのは、このエキスが高いってことなのかしら?

…てことで、調べてみました。ライスパワーNo.11エキスとは、100%白米のエッセンスを、90日間発酵・熟成させたもので、肌の内側からセラミドを増大させ、肌が水分を保つための機能を改善させる有効成分とのこと。

「医薬部外品」として、厚生省から「皮膚水分保持機能改善」の効果を唯一認められたものなんだとか。前出の勇心酒造さんが開発したんだとか。

手間かかってるよね。だから原価も高そう
でも、米ぬかじゃダメなのかしら?お米のとぎ汁だって、美容に色々使えるみたいだしね。…て、とぎ汁は保存効かないので、ズボラな私は2日間くらいしか使わなかったけど。

ライスフォース【深層保湿トライアルキット】のキャンペーン情報・利用者の声はコチラ

使ってみての感想、効果

やっぱりコスパが気になる(´A`。)
なので、バシャバシャと浴びるようには使えなかったです^^;

化粧水って、たっぷり使いたいじゃない?だったら、化粧水はもっと思い切り使えるものにして、美容液でライスパワーNo.11を取り入れたほうがいいのかな?という気もしたわ。

優しい使い心地で、無香料でも薬臭い感じではないし、悪くないけど、決め手に欠ける感じなのよね。内側(角質層)から効くってものは、暫く継続使用しないと効果が分からないけど、そこまで待つテンションが保てないというか(´A`。)

結論

化粧水に入っててもいいけど、ライスパワーNo.11エキスは、美容液向きかも?…あくまでも私の感想ですが。

成分分析


ライスパワーエキスNo.11は、医薬部外品として厚生省が認可した有効成分で、肌の水分保持機能の改善が期待されます。
(ただし医薬部外品として、効果は緩やかです)。

他に、植物由来の天然有効成分や乳化剤など、肌に対して低刺激な成分が配合されています。グリチルリチン酸は、抗炎症、抗アレルギー作用があり、ステロイド様作用、女性ホルモン様作用があります。
パラベンは旧指定成分です。

基本情報


◆商品説明
「肌の水分保持機能を改善する」と認めれられた、ライスパワーNo.11配合の、薬用化粧水です。角質層のすみずみまで浸透し、角質層からうるおいのある肌へ導きます。

◆全成分
水、エタノール、BG、DPG、濃グリセリン、グリチルリチン酸2K、DL-PCA・Na液、大豆リゾリン脂質液、ヒアルロン酸Na-2、植物性スクワラン、天然ビタミンE、PEG(120)、POE・POPデシルテトラデシルエーテル、POE(25)POP(30)、カミツレ油-2、粘度調整剤、pH調整剤、パラベン

ライスフォース【深層保湿トライアルキット】のキャンペーン情報・利用者の声はコチラ

ライスフォースの他の商品の分析結果も気になる方はこちら

>>ディープモイスチュアローション
>>ディープモイスチュアエッセンス
>>ディープモイスチュアクリーム

最後まで読んでくれてありがにゃあ!
 

あなたが知りたいことを教えて下さい

この解説&体験談はいかがでしたか?

あなたがさらに詳しく知りたいことや「こんな特集を組んで欲しい」といったご意見がありましたら、下記から私たちに知らせてください。



化粧品の全成分を徹底分析!話題のあのコスメは安全なの?