化粧品通販なら「コスメお試し隊」クチコミで人気のコスメを写真つきでレビュー > 化粧品の全成分を徹底分析!話題のあのコスメは安全なの? > ライスフォースのトライアルで美容液を試してみた&成分分析

ライスフォースのトライアルで美容液を試してみた&成分分析

ライスフォース
ディープモイスチュアエッセンス
image001.jpg
◆オススメ度…★★☆☆☆
◆リスク…▲▲△△△
肌荒れリスク…
乾燥リスク…
刺激リスク…

ライスフォースラインの化粧水と同様、有効成分ライスパワーNo.11エキス配合!
ライスパワーNo.11エキス配合の化粧品はお値段が高いので、化粧水より美容液向きの成分じゃないかしら?ということで、こちらも使ってみました。

◆どの肌質向き?
 普通肌、乾燥肌、アンチエイジング
◆使用感…★★★☆☆
 うるおい…
 肌への優しさ…B
 ハリ・暖色…B
(A>B>Cの三段階評価。A=よい B=まあまあ C=わるい)

テクスチャーは乳液をトロっとさせた感じで、最初はぺたぺたするけど、あとはスッと肌に馴染んでベタつきはナシよ。
人間も化粧品も重いのが苦手な私には嬉しい。

で、肝心の潤いはというと、、、うーん、よく分からない!・・・というか、期待したほど潤わなかったわ。私、贅沢なのかしら?ワガママなのかしら?

だって、こちらもなかなかいいお値段ですから、潤いどころか、皺の1本や2本、消して欲しいじゃない?

でも、そういった目に見える効果って無いのよね。
乾燥もしないかわりに、特に普段と変わった感じもありませんでした、って感じなんだけど、これって、『ひどくなってないから良し!』、『劣化を止めている!』と判断するべきなのかしら?

・・・でも、やっぱり何かしら目に見える効果が欲しいわよねぇ。

ライスフォース【深層保湿トライアルキット】のキャンペーン情報・利用者の声はコチラ

◆コストパフォーマンス…★☆☆☆☆

ライスパワー コーセー・インフィニティ
容量 30ml 50ml
値段 10500円 8400円
1mlあたり 350円 168円

ライスパワー、やっぱり高い!(笑)
コーセーのインフィニティシリーズよりも高っ!
化粧水も高っ!(しつこい?^^;)と思ってたんだけど、やっぱりコスパ悪いよねぇ。これだったら、もうちょっと即効性欲しいよね、やはり。

ライスパワーさんのHPでは、1回あたり1〜2プッシュで約2ヶ月の使用とのことなんだけど、それじゃ私は足りないみたい。

3〜4プッシュはいっちゃうわ。別にそんなに顔が大きい訳では無いんだけど、おかしいわね、乾いているのかしら・・・。

ライスフォース【深層保湿トライアルキット】のキャンペーン情報・利用者の声はコチラ

使ってみての感想、効果

お値段のことばかり言っちゃってゴメンなさい、だけど、費用対効果を考えると、やっぱり微妙なんです。

化粧水と同様に優しい使い心地だし、使っていてニキビなどのトラブルもないし、悪くないけど、「このお値段出すなら、他にもいいのがあるし」って、どうしても思ってしまう使用感・・・。

テクスチュアは乳液のような感じで、馴染ませたらベタつきが無くなって気持ちいいんだけど、さらにこの後に油分を足したい感じもするんだな。

て、これ、私、ライスフォースのラインを使うようにと、まんまと導かれてるってことかしら?

そうそう、ライスフォースさんHPによると、「美肌へ導く3ステップ」ってことで、化粧水→この美容液→クリームという手順のラインなのよ。
でもコスパ悪いから、ラインで揃えて使うのは躊躇しちゃうなぁ。

厚生省に認定された有効成分、ライスパワーNo.11エキスは、角質層に効くのでインナードライが解消されるとのことなので、どんだけすごいのかしら!?と期待したんだけど、魔法の美容液という訳では無かったわ。(期待しすぎ?)

それから、添加物が沢山入ってるよね。
ライスパワーの化粧水よりも多いのよ。

私の化粧品選びのルールのひとつに、添加物が少ないものを選ぶというのがあるんだけど、それでいっても、リピをちょっと躊躇しちゃうんだな。

自然由来の添加物なら種類が多くても気にしない(むしろ嬉しい)んだけど。(例えばこれにも入っているけどスクワランとかオリブ油とか生薬系の添加物ね。)

だけどそうじゃない、パラベンとかジメチコンとかの合成化学物質、その種類が多く入ってるのがNGっかなーってかんじです。

結論


ライスパワーNo.11エキス、即効性を期待しちゃダメかも。
ジワジワ効くのかもだけど・・・??

ライスフォース【深層保湿トライアルキット】のキャンペーン情報・利用者の声はコチラ

成分分析


ライスパワーエキスNo.11は、医薬部外品として厚生省が認可した有効成分で、肌の水分保持機能の改善が期待されます。
(ただし医薬部外品として、効果は緩やかです)。

他に、オリブ油などの肌に対して低刺激な成分が配合されていますが、ラウリルエーテルなどの合成界面活性剤も入っていますので使用には注意が必要です。

グリチルリチン酸は、抗炎症、抗アレルギー作用があり、ステロイド様作用、女性ホルモン様作用があります。パラベンは旧指定成分です。

基本情報

◆商品説明
「肌の水分保持機能を改善する」と認めれられた、ライスパワーNo.11配合の、薬用美容液です。さらに角質層からうるおう肌へと導きます。トラブルの起きやすい目元、口元などのポイントケアにもおすすめです。

◆全成分
水、シクロペンタシロキサン、ジメチコン、濃グリセリン、エタノール、BG、DPG、POE・ジメチコン共重合体、オクタン酸セチル、オリブ油、植物性スクワラン、天然ビタミンE、POPメチルグルコシド、ポリオキシエチレンセスキステアリン酸メチルグルコシド、セスキステアリン酸メチルグルコシド、グリセリンモノステアリルエーテル、POE(7)ラウリルエーテル、軽質流動イソパラフィン、ヒアルロン酸Na-2、グリチルリチン酸2K、POEステアリルエーテル、カミツレ油-2、粘度調整剤、pH調整剤、EDTA-2Na、パラベン

ライスフォース【深層保湿トライアルキット】のキャンペーン情報・利用者の声はコチラ

ライスフォースの他の商品の分析結果も気になる方はこちら

>>ディープモイスチュアローション
>>ディープモイスチュアエッセンス
>>ディープモイスチュアクリーム

最後まで読んでくれてありがにゃあ!
 

あなたが知りたいことを教えて下さい

この解説&体験談はいかがでしたか?

あなたがさらに詳しく知りたいことや「こんな特集を組んで欲しい」といったご意見がありましたら、下記から私たちに知らせてください。



化粧品の全成分を徹底分析!話題のあのコスメは安全なの?