化粧品通販なら「コスメお試し隊」クチコミで人気のコスメを写真つきでレビュー > 化粧品の全成分を徹底分析!話題のあのコスメは安全なの? > ライスフォースの成分を私なりに分析 今回はクリームを検証してみた

ライスフォースの成分を私なりに分析 今回はクリームを検証してみた

ライスフォース
ディープモイスチュアクリーム
image001.jpg
◆オススメ度…★★☆☆☆
◆リスク…▲▲△△△
肌荒れリスク…
乾燥リスク…
刺激リスク…

ライスフォース製品の保湿クリームです。
ライン使いの工程の最後に使うことになるわよね。

もちろんライスパワーNo.11エキス配合!!
有効成分をがっつり閉じ込めたいなら、私は、化粧水よりも美容液よりも、このクリームかなぁと思うんだけども、やっぱりイマイチ物足りないんだな。

◆どの肌質向き?
 普通肌、乾燥肌

◆使用感…★★★☆☆
 うるおい…
 肌への優しさ…B
 ハリ・暖色…B
(A>B>Cの三段階評価。A=よい B=まあまあ C=わるい)

テクスチャーはサラっと軽めで、よく伸びます。
うん、使い心地はまずまず。朝も夜もいけるクリームなんだけど、早くお化粧したい朝には便利だわね。

…ただ逆に言うと、夜のクリームとしたらちょっともの足らない感じもするな。つけてみて、乾燥は感じないから潤ってるんだとは思うんだけど、張りが出るまではいかないのよね。

ライスフォース【深層保湿トライアルキット】のキャンペーン情報・利用者の声はコチラ

◆コストパフォーマンス…★☆☆☆☆

ライスパワーモイスチュアクリーム コーセー・モイスチュアスキンリペア
容量 30g 40g
値段 8400円 5250円
1gあたり 280円 130.25円

またまたコーセーのシリーズと比較しちゃうわね☆。
ライスフォース、やっぱり高い!
コーセーのほうのクリームだって40gで5250円だから、まぁ安くはないのよ。

てか、ちょいリッチなクリームの相場って感じかな。対してライスフォースのこのクリームは、1gあたりがコーセーのクリームの2倍強!・・・ほんと強気(笑)

有効成分のライスパワーNo.11エキス、こちらのライスパワーのクリームのほうが高濃度で配合されていて、それがお値段に反映されているのかどうなのか?残念ながら、そこまでは分からないのよね。

まぁ私の使った感じではですね、「おぉぉぉ!すごい!」という感動が無かったものですから、なんかね、コーセーさんが良心的に見えてきちゃうような…。

ライスフォースさんのHPによれば「朝晩使用で約2ヶ月使えます」とのことなんで、そう考えると長持ちよね。でも、なんかチビチビ使う感じよねぇ、それだとね。

使ってみての感想、効果

化粧水や美容液と同様に優しい使い心地で悪くないんだけど、やっぱりこのお値段出すなら、他にもいいのがあるって、思ってしまうこの使用感・・・。
もはやこれはこのラインの特徴と言ってもいいかも(涙目)。

ライスパワーNo.11エキス、厚生省が認めた有効成分なのよ、日本人が毎日食べる「お米」のエキスなのよ!

超速劇的変化があってもいいと思うのは私だけ?
…まぁ医薬部外品なので、効き目があったとしても穏やかに効いていくし、保湿効果ということで、皺に効くとは言ってないんだけどもね

これは無香料なんだけど、無香料のものによくある薬品臭い感じはあまり無くて、私はほのかにお米の香りを感じたわ。
だからなおさら期待が高まったんだけどなぁ。コスパ悪いからなぁ、ラインで揃えてまでは使わないわ私は。

結論


値段の割りに効果がイマイチ見えません。残念!
気長にコツコツ使っていける根気とお金のある方には、いいかも(・∀・)

ライスフォース【深層保湿トライアルキット】のキャンペーン情報・利用者の声はコチラ

成分分析


ライスパワーエキスNo.11は、医薬部外品として厚生省が認可した有効成分で、肌の水分保持機能の改善が期待されます。
(ただし医薬部外品として、効果は緩やかです)。

他に、植物性スクワラン、濃グリセリンなどの肌に対して低刺激で潤いをプラスする成分が入っていますが、ステアリン酸、ステアリン酸ポリグリセリル、ステアリン酸PG、ラウリン酸ソルビタン等の、複数の合成界面活性剤も入っていますから、使用には注意が必要です。

グリチルリチン酸は、抗炎症、抗アレルギー作用があり、ステロイド様作用、女性ホルモン様作用があります。パラベンは旧指定成分です。

【基本情報】

◆商品説明
「肌の水分保持機能を改善する」と認められた、ライスパワーNo.11配合の、薬用クリームです。化粧水や美容液で潤った肌を優しく包み込んで、さらに潤いをプラスして、しっかり閉じ込めます。

◆全成分
水、オクタン酸セチル、BG、植物性スクワラン、濃グリセリン、ジメチコン、N-ラウロイル-L-グルタミン酸ジ(フィトステリル・ベヘニル・2-オクチルドデシル)、ベヘニルアルコール、ステアリン酸、ステアリン酸ポリグリセリル、ステアリン酸PG、ラウリン酸ソルビタン、ミリストイルグルタミン酸Na、グリチルリチン酸2K、粘度調整剤、pH調整剤、パラベン

ライスフォース【深層保湿トライアルキット】のキャンペーン情報・利用者の声はコチラ

ライスフォースの他の商品の分析結果も気になる方はこちら

>>ディープモイスチュアローション
>>ディープモイスチュアエッセンス
>>ディープモイスチュアクリーム

最後まで読んでくれてありがにゃあ!
 

あなたが知りたいことを教えて下さい

この解説&体験談はいかがでしたか?

あなたがさらに詳しく知りたいことや「こんな特集を組んで欲しい」といったご意見がありましたら、下記から私たちに知らせてください。



化粧品の全成分を徹底分析!話題のあのコスメは安全なの?