化粧品通販なら「コスメお試し隊」クチコミで人気のコスメを写真つきでレビュー > ファンケルの洗顔+クレンジングセット1ヶ月体験!5人のレビュー > ファンケルお試しセット、使い続けて1週間!

ファンケルお試しセット、使い続けて1週間!

あれから1週間、お肌の調子はいかに??

マイクレも洗顔パウダーもちょっと乾燥するなぁ…と思いつつも、 そのまま使用し続けること早1週間。 気になるお肌の調子はいかに??


う〜ん、やっぱりどっちも乾燥するなぁ


最初は乾燥の原因がマイクレにあるのか、
洗顔パウダーにあるのかが判らなかったので実験してみました!

まず、①マイクレ+これまでの洗顔フォーム。
そして②これまでのクレンジングオイル+洗顔パウダー。

結果、やはりどちらも洗い上がりがつっぱります。
若干①の方がより乾燥するかな、という印象。

どちらとも肌に余計な力をかけずに使用できる点は素晴らしい!
特に、マイクレなんかは汚れ(化粧)を落とすという仕事をちゃんとしている、
ということは使いながら手で実感できます。

そう、使っている最中はいいんです。
こんなに肌に優しい使い心地なら、洗い流した後も…と期待すらしてしまうぐらい。
でも、洗い上がりがサッパリし過ぎてしまうんですよね。

乾燥しているのに、なぜか肌にポツポツが!

ありがたいことに、これまでどんな化粧品を使っても、 肌トラブルを起こしたことがなかった私。

でも。

マイクレ+洗顔パウダーを使い続けたこの1週間、
小さいにきびのようなものがポツポツと頬に発生中…。
肌の表面にできるというよりは、肌全体がごわつく感じ。

ただ、体調的なものかもしれないので、
こちらはまだ様子見ですが、ちょっと気になります(+_+)

毛穴の汚れは改善傾向にあるのかな

しつこいようですが、マイクレ+洗顔パウダーは、 使用中の仕事はちゃんとしてくれます。


よって、メイクはもちろん、毛穴の汚れもスッキリ落ちているようで
小鼻の黒ずみもだいぶ目立たなくなってきたみたいです。

(落ち過ぎて乾燥してすまうのかな?)

洗顔ごとに角栓が落ちているとは思いませんが、
洗顔後に角栓がニョキっと顔を出していることは減ってきました。

このまま行くと、あまりやりたくないものの、
仕方なくやっていたシートパックを今月はやらなくて済むかも♪

こちらもこのまま様子見です。


洗顔パウダーの扱いに手を持てあまし気味…


使い始め当初から想定してはいましたが、
ボトルの蓋にパウダーが固まって閉まりにくくなってきました(汗)

急遽使用後はお風呂場から洗面所に移動。

湿気が原因なのでお風呂場に置きっぱなしで使用している私が悪いんですが、
使う際にいちいち移動させるのがちょっと面倒。

それに、未だジャストな使用量が掴めてません。
よって、モコモコ感もそれほどない泡です(・_・;)


もうちょっと使い続けてみるかなぁ


乾燥するとは言っても、
洗顔後にこれまで通りにきちんとケアをすれば大丈夫な範囲。

よって、にきびのような吹きでものは気になるものの、
体調面の影響もあるかと思うので引き続き使い続けてみます。

最後まで読んでくれてありがにゃあ!
 

あなたが知りたいことを教えて下さい

この解説&体験談はいかがでしたか?

あなたがさらに詳しく知りたいことや「こんな特集を組んで欲しい」といったご意見がありましたら、下記から私たちに知らせてください。



ファンケルの洗顔+クレンジングセット1ヶ月体験!5人のレビュー