化粧品通販なら「コスメお試し隊」クチコミで人気のコスメを写真つきでレビュー > ファンケルの洗顔+クレンジングセット1ヶ月体験!5人のレビュー > コスメサイトで大人気の洗顔アイテムセットの使い心地はいかに!?

コスメサイトで大人気の洗顔アイテムセットの使い心地はいかに!?

某コスメサイトで大賞受賞歴ありのクレンジングの実力はいかに?

ファンケルの2大人気商品の1カ月分がセットでわずか1000円!
某コスメサイトでともに大賞受賞歴があるのであれば、試さないなんてもったいない。早速、届いた日の夜から使ってみましたよ♪

まずはあのマイクレ(マイルドクレンジングオイル)の体験談からどうぞ!

CIMG1452.JPG


マイクレのさらさらテクスチャの秘密

何よりもまず驚いたのが、マイクレのテクスチャ。
いつも使っているクレンジングオイルよりも、サラサラの感触。

マイクレは、オイルなのにサラサラなんです!

…これが、一時期、ファンケルのCMでよく耳にした“ナノテク”の力。
普通のオイルよりも分子が小さいから、ぬめらないんですね。

ナノテクであることで何がいいって、
こすらなくてもいいから、肌に負担をかけずに済むんです。
もちろん、ぬめらず洗えるので感触もいいし、すすぎも簡単。

これまで色々なクレンジングオイルを使用してきたこともありますが、
手のひらに出しただけでこれだけの驚きがあるとは、マイクレが初めて。

これは効果もかなり期待できそうです!


いよいよマイクレ初体験、その使い心地は?

サラサラオイルを顔全体になじませていきますが、
サラサラなだけに、とてものびが良いことを実感。

オイル独特のヌルヌル感もなく、肌への圧迫感もありません。

一通りオイルをなじませた時点で、
すでにファンデーションとリップは浮いている感があります。

そして気になるマスカラは…

試しにまつ毛を優しく一度しごいた後、もう一度まつ毛をしごいてみると、
いつもだったら落とし切れていないマスカラが手についてくるのですが、
スッキリ落ちていました!

まぁ、マスカラ下地を使うでもなく、それほどバッチリメイクを
しているわけでもないので、落ちやすいんだと思いますが。

それでも、本当にこすらなくても、するんと落ちていることには感動です!
ここまで落ちがいいと、説明書通りに2プッシュ出したものの、
もしかしたら1プッシュでも十分かもしれません。

そして、すすぎ。
ぬめりがない分、すすぎも本当に楽。
目の周りも黒いままなんてことはなく、マスカラもちゃんと落ちてました。

子どもとお風呂に入ることが多いので、
手早くメイクオフできるのはとてもありがたいです。


マイクレ初体験後、その洗いあがりの肌は?

肌に優しくクレンジングができるという点では
文句なしのマイクレでしたが、その洗いあがりは…。

残念ながら、私には少し乾燥するようで、
洗顔後に頬がつっぱるような感じがしました。

ただし、クレンジング後すぐにセットの洗顔パウダーも使用したので
どちらが乾燥の原因になっているのかは分からないんですが。
(のちに検証したいと思います)

よって、洗顔後にいつも通りのケアをしたら
頬のつっぱりはなくなったのでしばらく様子を見たいと思います。


マイクレで毛穴対策。角栓落ちに効果を発揮!

洗い上がりは多少つっぱるものの、クレンジング力そのものは強力!
(だからこそ、つっぱるのかも?!)

小鼻の角栓が落ちる落ちる!
スクラブを使っているかのような感触で、
角栓が落ちているのが指で分かるんです。

つっぱる原因がオイルにあるかもしれないので
あまりやり過ぎは良くないと思うのですが、
ビリっとはがすタイプのパックを使うよりは肌に優しいかも。

最後まで読んでくれてありがにゃあ!
 

あなたが知りたいことを教えて下さい

この解説&体験談はいかがでしたか?

あなたがさらに詳しく知りたいことや「こんな特集を組んで欲しい」といったご意見がありましたら、下記から私たちに知らせてください。



ファンケルの洗顔+クレンジングセット1ヶ月体験!5人のレビュー