化粧品通販なら「コスメお試し隊」クチコミで人気のコスメを写真つきでレビュー > ファンケルの洗顔+クレンジングセット1ヶ月体験!5人のレビュー > 待ちに待ったファンケル「無添加パーフェクト洗顔セット」

待ちに待ったファンケル「無添加パーフェクト洗顔セット」

ずっと気になってたファンケルのクレンジング&洗顔パウダー

昨日ついに届きました!ファンケルの「無添加パーフェクト洗顔セット」
私はこう見えて(どう見えて?)敏感肌なので、無添加という言葉に非常に引かれています。
もちろん、無香料無着色!
1カ月分のクレンジングと洗顔パウダーで泡立てボールもついて980円ってお得ですよね!?
じゃじゃーん!
1.jpg
これです。
ということで、今日から早速使ってみました!


私の好きなオイルクレンジング

私は、化粧品を買ったら、まず使用方法を見ます。
オイルクレンジングの使用方法を見てみると・・・
「2プッシュ分を出します。」

・・・!?

そんなちょっとで化粧が取れるのか!?


そうです、私普段からオイルクレンジングを使っていますが、
4〜5プッシュしているのです。
それでも化粧が取れないのです。(汗)


半信半疑で初めてのファンケルマイルドクレンジングオイルを使う私。


な、なんとっっ!
2プッシュの量でみるみる化粧が取れるではありませんか!
これ、大げさじゃなく本当なんです。
今まで、無駄にクレンジングオイルを使っていたと反省。


私が使っているウォータープルーフのマスカラは強力なので、
これはさすがに取れないだろうと思ったら、こちらもスルっと取れてしまいました。
これCMに出れますね?私。(笑)


そして洗い流す時も、オイルはベタベタするので何度も流しますが、
これまたビックリ、2回洗い流しただけで、すっきりしてるんです。
でもこれは1回使っただけの感想ですからね。
毎日使ってみてまた感想書きますね。^^


そして、洗顔


最近パウダータイプの洗顔って増えてきたのかな?
ファンケルの洗顔はパウダーです!
某化粧品メーカーOもパウダーの洗顔出してたし。

泡立てボールを使うのは初めての私。
泡立てに挑戦!
なに?なに?
泡立てボールのくぼみにティースプーン1杯分を入れて・・・


使用方法読んでるくせに、あ・あわがたたない・・・


初めての洗顔、失敗です。
うまく泡が立てられませんでした。
いつもはネットを愛用してるので、うまく泡立てボールを使いこなせませんでした。
そのことが引っかかって洗い上がりがどうだったか覚えてないよー(T▽T)
すみません。
でも、洗顔後につっぱったりせず、すぐに化粧水などをつけなくても
いられちゃう感じでした。


使い方の本がせっかく同梱されてたので、
ちゃんと読んでまた明日チャレンジしまーす!
2.jpg

最後まで読んでくれてありがにゃあ!
 

あなたが知りたいことを教えて下さい

この解説&体験談はいかがでしたか?

あなたがさらに詳しく知りたいことや「こんな特集を組んで欲しい」といったご意見がありましたら、下記から私たちに知らせてください。



ファンケルの洗顔+クレンジングセット1ヶ月体験!5人のレビュー