化粧品通販なら「コスメお試し隊」クチコミで人気のコスメを写真つきでレビュー > ファンケルの洗顔+クレンジングセット1ヶ月体験!5人のレビュー > モコモコ泡の洗顔パウダーを初体験!?

モコモコ泡の洗顔パウダーを初体験!?

洗顔パウダー初体験!泡立ち、そしてその実力はいかに?

クレンジングと並んで、大人気なのがこの洗顔パウダー。
こちらも某コスメサイトで大賞受賞となれば、
是非セットで使い心地を試してみたいですよね!


モコモコ泡を作るのは意外と難しい??

普段は洗顔フォームを使っているので、パウダー状の洗顔料は初めて。
泡立ては慣れないと時間がかかりそう。、
個人的にはやっぱり洗顔フォームの方が手軽でいいかも。

専用のボールで泡立てるとモコモコ泡になるみたいだけど、
泡立て方が下手なのか、それほどモコモコにはならない。

まぁ、いつもの洗顔よりも泡がモコモコかもしれないけど、
ファンケルのパンフレットにあるようなモコモコ感とは程遠く…。

パウダーをケチっているわけではないと思うのですが、
ほどほどのモコモコ感にするにもかなり時間がかかりました。

専用ボールを使わなくても、手で泡立てることもできるようですが、
これは専用ボールを使わないと相当難しそうです。

洗顔パウダーの使い心地はいかに

苦労して泡立てた一応「モコモコ」泡は、肌に優しく乗っかって、
無理なく汚れを落としてくれそうな使い心地。

もっとモコモコに泡立てることができたら、
顔にたっぷり泡を乗せて、泡パックをしても気持ちよさそう。

無香料だし、確かに肌にはよさそうな感触。
泡切れも良く、すすぎも簡単。

でも、すすいでみると、
個人的にはちょっとサッパリし過ぎな感じがしました。

洗顔後のお肌の様子

すすいだ後に感じたサッパリ感は、やはり乾燥でした。

ヌルつきが残るクレンジングを使ったわけでもないのに、
洗顔料がこんなにサッパリし過ぎると乾燥するのは当たり前かも。

使用感は優しいのに、洗い上がりの潤いはイマイチだなぁ。

とは言っても、バリバリに乾燥するわけではないので、
様子を見ながら使い続けてみようとは思います。

毛穴の汚れ落ち具合も使い続けてみないと判らないしね。


もうちょっとココを改良をして欲しい

泡立てるのにコツがいりそうな感じですが、

泡立て初心者にも泡立てやすいように、
パウダーの適量が判るようなボトルになるといいですね。。

一応、パンフレットにはティースプーン一杯分となっているんですが、
これが判りづらい(-_-;)

また、お風呂で使用することも想定して、
湿気対策という面でもボトルに改良の余地あり。。

パウダー状という特質状、仕方ないのかもしれませんが、
もうちょっと工夫のあるボトルでもいいんじゃない?

だって、クレンジングってお風呂でする人が多いから
濡れた手でもOKなんでしょう?
だったら、その後に使う洗顔料もお風呂場で使いやすいように
工夫してって思うのは私だけ??


最後まで読んでくれてありがにゃあ!
 

あなたが知りたいことを教えて下さい

この解説&体験談はいかがでしたか?

あなたがさらに詳しく知りたいことや「こんな特集を組んで欲しい」といったご意見がありましたら、下記から私たちに知らせてください。



ファンケルの洗顔+クレンジングセット1ヶ月体験!5人のレビュー