化粧品通販なら「コスメお試し隊」クチコミで人気のコスメを写真つきでレビュー > ファンケルの洗顔+クレンジングセット1ヶ月体験!5人のレビュー > 使い始めて5日♪

使い始めて5日♪

ファンケル「マイルドクレンジングオイル」の使用感などなど

届いた当日驚きのパフォーマンスを見せたファンケルの「マイルドクレンジングオイル」ですが。。。


2プッシュで化粧がキレイにとれると言っていましたが、実際どのぐらいの量なのか写真を撮ってみました。

↓2プッシュってこんなもん。
5.jpg
私がなぜそんなにオイルの量にびっくりしているかというと、もともと使っていたオイルクレンジング、詰め替え用があるドラッグストアに売っているやつ。
あえて、名前は出しませんが。
それは5プッシュぐらいして(指の間から垂れ落ちるぐらい出して)も、化粧が落ち切らず、旦那に「目の下黒くなってるよ」って毎日のように言われていました(Ο▽Ο)チーン
その量がこちら↓
4.jpg

この違いすごくないですか???


値段を考えたら、安いクレンジングを無駄にじゃぶじゃぶ使ってるからコスパはファンケルの方が全然いいよなぁ。
後で計算してみよっ。

化粧の落ち具合も後で画像アップしたいと思います!
楽しみにしていてくださいね☆
化粧はよく落ちても毛穴の汚れまでとれているのか?
そこはまだ解明してません。


洗顔パウダーと泡立てボールは?


私、ちょっとこの2つをうまく使いこなせません(×。×)


もっちり極密な泡でやさしく洗顔って説明書に書いてあるんだけど、全くそんな泡になりません。


私が泡立てボールと相性が悪いから?
パウダーだから?
勝手に理由をでっちあげましたが、本当のところは分からず。


ちゃんと泡立て方を見て、やってみたんだけど、全然泡立たない。


ちょっといらいらしちゃって写真撮るの忘れたわー


ネットなら泡立つのか試してみます。
泡立てボールを何とか使いこなしたくて、意地になってネット使ってみるの忘れてました。


最近の洗顔料って泡立ちがスゴク良くて、泡がもっちりで弾力があって、、、特に高い洗顔料じゃなくてもみんなこうゆう感じになってると思っていたのですが。
ファンケルの洗顔パウダーではそこが実感できていません。


先輩にある化粧品会社のビューティープランナー(ってゆうのかな?)をやってる人がいて、付き合いでシリーズ一式購入したことがあります。
その化粧品を使った時から、先輩に洗顔の泡立て方を教わり、洗顔の仕方を教わったので、それ以来、どの洗顔フォームを使っても教わった通りに洗うことで、もっちり弾力のある泡を作れて、泡で洗うことができていたのです。。。


私の求めているもっちり洗顔を目指して、もう一度チャレンジしてみます!!

最後まで読んでくれてありがにゃあ!
 

あなたが知りたいことを教えて下さい

この解説&体験談はいかがでしたか?

あなたがさらに詳しく知りたいことや「こんな特集を組んで欲しい」といったご意見がありましたら、下記から私たちに知らせてください。



ファンケルの洗顔+クレンジングセット1ヶ月体験!5人のレビュー