化粧品通販なら「コスメお試し隊」クチコミで人気のコスメを写真つきでレビュー > ファンケルの洗顔+クレンジングセット1ヶ月体験!5人のレビュー > つ・つ・ついにっ!もちもち泡が作れるようになりました!

つ・つ・ついにっ!もちもち泡が作れるようになりました!

もちもち泡の作り方

なかなか泡立てボールandパウダー洗顔を使いこなせなかった私ですが、
つ・つ・ついにっ!!!
マスターしたのですっ^^


<私なりに気付いたポイント>
その1.
お風呂場だと水分が多すぎて、なかなかもちもち泡が作れない!
そうです。今回もちもち泡が作れたのは洗面台でした。
もちろん、お風呂場でも上手に泡を立てられる人はいると思いますが。


その2.
泡立てボールの使い方に慣れる
まずは泡立てボールに水を含ませる。
くぼみにパウダーをのせる。(ティースプーン山盛り1杯って書いてあるけど、実際量は関係ありません。少なくても十分に泡が立つのです!)
上から水をかける。
そして、手を洗うようにゴシゴシする。
できた泡は手の平中央に乗せておく。


その3.
ちょっとずつ水を加えながら、先に作った泡は流さぬように、指先の方でさらにゴシゴシ!
作った泡を手の平中央の泡にどんどん足していく。
これがかなりポイントだと思います。
手の平の泡がモリモリになったら完成!
もっちもち泡ができました♪


今までお風呂場で洗顔していた時は、水っぽい泡しか作れず、泡立て最中にどんどん泡が落ちちゃうかんじでしたが、洗面台でやった時は大丈夫でした。

もちもち泡が作れたのが嬉しくて、写真を撮ってみました。
%CB%A2.jpg
この泡、なかなかの弾力でした。
一人で動画が撮れないのが残念・・・。


モリモリたっくさんの泡で洗顔するのが、
今までより好きになりました。


手で洗うんじゃなくて、泡で洗う(手が顔に付かない)のがいいんですよねー!


洗顔後のお肌


前回、ちょっと乾燥している感じがすると言っていたのですが、、、
これまた気付いた事があります。

実家に泊まりに行った時の事。
母が使っている洗顔を借りました。
それは手作り・無添加のオリーブ石鹸。
母はその石鹸を使うようになって、肌の調子が良くなりました。
でもその石鹸を使って洗顔した後、かなりつっぱりスグに化粧水をっ!って感じだったんです。
ファンケルの洗顔パウダーの良さを実感してしまいました・・・。


私ちょっとファンケルほめすぎかしら???(笑)


でも化粧品ってゆうのは、
毛穴に効果があるか?とか
ずーっと使い続けることができるか?とか、
そうゆうのも重要。


実は使い始める前の鼻周りの写真を撮ってあるので、1か月後と比べてみたいと思います。

最後まで読んでくれてありがにゃあ!
 

あなたが知りたいことを教えて下さい

この解説&体験談はいかがでしたか?

あなたがさらに詳しく知りたいことや「こんな特集を組んで欲しい」といったご意見がありましたら、下記から私たちに知らせてください。



ファンケルの洗顔+クレンジングセット1ヶ月体験!5人のレビュー