化粧品通販なら「コスメお試し隊」クチコミで人気のコスメを写真つきでレビュー > ファンケルの洗顔+クレンジングセット1ヶ月体験!5人のレビュー > 実証!?濡れた手でクレンジング!

実証!?濡れた手でクレンジング!

濡れた手でもOK!?マイクレ

最近では多いですね、「濡れた手でもOK!」のクレンジング。
わざと試した訳ではありません。
たまたま今日忘れたんです。
化粧落としてからお風呂に入るのを。
髪の毛を洗っているときに「あっ、化粧落としてない!」って。。。
ちょっと抜けてるなって思いました?
でも、濡れた手でも化粧がよく落とせるのか?試してみようってゆう、いい機会だって思った私、頭いいですね(笑)


濡れた手・濡れた顔・・・
頭を洗った後だったので、軽く水気を拭き取ってからクレンジング。
(後で、使い方を見たらまさにこの通り、「マイクレは濡れた手でも使えるからお風呂場でも大丈夫。ただし、洗髪後など肌が非常に濡れている時は、軽く水気をきってからお使いください。」だって!)
いつも通り2プッシュで、顔をくるくる・・・


正直言って、いつものようにスルンとはとれませんでした。
ちょっとガッカリ。
期待しすぎたかな?


なんて言うんだろ?
やっぱり多少なりとも水分が混ざってしまうと、
「クレンジング力」が弱くなってしまうんですね。
目の周りをぐるぐるしても、なかなかマスカラとれなかったよぉぉぉぉ〜っ!!!


さっき上に書いたけど、使い方には大丈夫って書いてあるのにねー!
軽く水気を切るだけでいいって書いてあるのにね。。。


いつも通りクレンジングしてからお風呂に入らなかった私が悪いのか???


1カ月ほど試してみて


一番気になるのは鼻の周りの毛穴です。


使用前↓
%C1%B0%A3%B1.jpg

使用後↓
%B8%E5.jpg


汚いのでお恥ずかしいですが・・・
光の加減とか、ちょいと前と後で角度が違っちゃってるんですけど。。。


自分的にはざらざらが少なくなった気がします。
全くなくなったわけではありません。


使用前の写真は白い毛穴がぼちぼち出ているのが分かりますが、
使用後は多少くすみがとれてキレイになったような気がします。


こうやって写真を撮って比べてみたことなかったけど、
今後、化粧品の効果を調べるには
こうやって写真撮って、客観的に見比べてみるのはオススメですね。


パーフェクト洗顔セット総評


総評って何だか偉そうですが、、、。


コストパフォーマンス的にはかなり高い。


マイクレは特に長く使い続ける事ができます。
長く使えば使うほど、お肌にも良い効果が出るんじゃないかと期待できます。


パウダー洗顔は自分的には苦手意識がなかなか拭えませんが(笑)
パウダーボールを使いこなせばもっちもちの泡で洗顔できます。


肌が弱い私は「無添加」ということにかなり引かれます。
化粧水などの基礎化粧品も試してみたいですね。

最後まで読んでくれてありがにゃあ!
 

あなたが知りたいことを教えて下さい

この解説&体験談はいかがでしたか?

あなたがさらに詳しく知りたいことや「こんな特集を組んで欲しい」といったご意見がありましたら、下記から私たちに知らせてください。



ファンケルの洗顔+クレンジングセット1ヶ月体験!5人のレビュー