化粧品通販なら「コスメお試し隊」クチコミで人気のコスメを写真つきでレビュー > 化粧品の全成分を徹底分析!話題のあのコスメは安全なの? > フェヴリナジェルパックは安全?効果はある?成分を徹底分析

フェヴリナジェルパックは安全?効果はある?成分を徹底分析

フェヴリナ

ジェルパック(CO2パック)

24.jpg

フェヴリナ ジェルパック【今なら30%オフ!】のキャンペーン・詳細を今すぐチェック

◆オススメ度…★★★☆☆

◆リスク…▲▲▲△△

  • 肌荒れリスク…
  • 乾燥リスク…
  • 刺激リスク…

「10年後の美しいお肌」のために。厳選した有用成分と最先端のナノテクノロジーを採用し、無添加化粧品を提供するフェヴリナのジェルパック。

顆粒の1剤と、ジェル状の2剤を自分で混ぜ合わせて作るパックには二酸化炭素が閉じ込められており、炭酸の刺激と温かさで肌を活性化させる効果があります。

一般的なジェルパックやシートパックとは一線を画す斬新なアイディアから生まれたパック。サロンでのお手入れを自宅で、自由な時間に。

◆どの肌質向き?

  • 普通肌・混合肌・乾燥肌・脂性肌(敏感肌を除く総ての肌)

◆使用感…★★★☆☆

  • 肌へのやさしさ…B
  • 浸透性…
  • うるおい…

(A>B>Cの三段階評価。A=よい B=まあまあ C=わるい)

黄色いゼリー状のパック。パックをする前に顆粒の1剤と、ジェル状の2剤を混ぜ合わせて作ります。

粒が消えない程度に軽く混ぜ合わせたら付属ノスパチュラで顔の上に乗せていき、さらに保湿効果を求めるのであればその上からラップをして成分の揮発や水分の蒸発を防げばさらに効果的とのこと。

20分から30分放置して、拭き取るか水で洗い流すかします。塗るだけパックに比べれば手間がかかるのが難点ですが、肌に乗せた時に小さく粒から感じられるぴりぴりした刺激と温かさはこのパックならでは。

炭酸ガスが血行をよくする効果はよく知られていると思いますが、これだけ実感できるのも珍しいですね。十分潤い、1回使っただけでも肌がぱっと明るくなったような実感が。

くすみやたるみがさっと取れて、フェイスマッサージを受けたようなリフトアップ効果もあり。また、1回使うより連続して使うとどんどん肌が生き生きしてくるのを感じられます。

やはりパック自体にこれだけの潤い成分含まれていると、長時間つけていてもパック自体が乾燥してこないので、シートに化粧水を浸したり乾いたパックをはがすタイプのものとはかなりの違いです。

使用に必要なコツがあり、事前に氷水に浸したタオルや保冷剤を包んだ濡れタオルなどでしっかり顔を冷やすと、ぷちぷちぴりぴりの刺激をしっかり感じられます(逆に感じたくない人はあまり冷やさないほうがよいですね。

効果は多少落ちてしまうかもしれませんが)。また、ジェルを作る際に混ぜすぎ厳禁です。4、5回程度が一番いいと思います。二酸化炭素系パック独特の注意が必要です。

フェヴリナ ジェルパック【今なら30%オフ!】のキャンペーン・詳細を今すぐチェック

◆コストパフォーマンス…★☆☆☆☆

フェヴリナジェルパック ホメオバウ オーツーパック
内容量10回分10回分
値段26,250円15,750円
1回あたり2,625円1,575円

同じ二酸化炭素による血行促進効果のあるホメオバウオーツーパックと比較。通常購入で見ると1回あたりでも1000円以上の差があります。

成分的に比較しても、同じ成分ではないにしろそれぞれの社でこだわったものを使用しており、かつジェルパックの作り方や使用感触が殆ど同じことを考えると、やはり1回あたり2,625円はコスパがよいとはいえないでしょう。

即効性が目立つパックというよりも、持続して使うことによって肌が回復してくるというものなので、持続して使うと決めて定期購入にしてしまえば10回分で15,750円となります。

ホメオバウを思い切り意識したような価格ですが、これを見ると定価で買う気にはならなくなりますし、1万円以上も安くなってしまう定価ってなんなの?という気がしなくもないですが・・・。エステに行くよりは安い、という感じです。

使ってみての感想、効果

二酸化炭素が弾けるのがわかります。温まり血行がよくなるのが実感できる点では文句なし。ぱちぱちという粒単位の刺激は肌によさそうだとは思うのですが、実際少し痛いというのが正直な感想。

こんなに肌が痛くて大丈夫なのか心配になります。実際、まったく合わない人というのもいるらしいのですが、私の場合は最初に少し痛みを感じる程度でした。やはり連続して使ってこそのパック。

1度使うだけでもその場はさっとくすみが取れたようなすっきり感がありますが(そのため、即効性がないとは言えないのですが)、それが長時間持続しないのです。

フェヴリナ ジェルパック【今なら30%オフ!】のキャンペーン・詳細を今すぐチェック

総評

定期的に使ってこそのパック。価格的にも定期購入でないと続けにくいものです。効果として、全体的に肌の調子がよくなってきたなあと思うまでにはそれなりの回数が必要です。

ただ、パックのしくみと成分自体に底力はあるので、普段あまりお手入れしていない方が使うと一気に一定の回復ができるかもしれません。いざというときのパックという使い方もあると思います。

混ぜて使うのはちょっと楽しいです。時間に余裕があるときを見つけてパックになるので、忙しいときこそケアしたい、という時には不向き。

また、ラップを使うと効果的なのですが、他のことが何もできなくなります。(最近は専用のシートがつくようになりました。)

結論

パックの種類としては比較的新しい分野のもので、その分メディアでも多く取り上げられていただけに期待が高かったのですが。初回の感激は例外として、効果はまあまあ、という感じ。

ぱちぱちという刺激、イコール、パック後の肌の変化というわけではないのです。使っていて「お手入れしている感」は満たしてくれますが、こんなにお金を出してまでこれを使い続ける必要もないかなと思います。

定期購入は他の基礎化粧品なども割引されてお得ではあり、フェヴリナの基礎化粧品も購入したい方にはこれもお勧めできますが、パックのためだけに定期購入するほどのものではないですね。

同じお値段であれば他にもあるだろうと考えてしまいます。お風呂でゆったりと温まることや普段からスペシャルケアを心がけている方には、定価に見合うまでの魅力はありません。後発でどんどんいいものが出ているので、そちらをチェックしたいところです。

フェヴリナ ジェルパック【今なら30%オフ!】のキャンペーン・詳細を今すぐチェック

成分分析

肌へのぱちぱちというその場の刺激の強さに対して、使用されている成分に界面活性剤や合成ポリマー等、悪い刺激になりうる成分は配合されていません。

あくまでも炭酸水素Naによる二酸化炭素の反応です(炭酸水素Naは「重曹」と呼ばれるもので、重曹の人体に対する安全性は大変確立されているものです)。

基礎化粧品よりはフェノキシエタノールの配合が多いようなので、敏感肌の場合には注意が必要となります。急に温まり血行がよくなることによって、普段は感じないような刺激を感じてしまう場合もあります。成分による刺激よりも、このパックの性質特性による刺激に注意です。

フェヴリナ ジェルパック【今なら30%オフ!】のキャンペーン・詳細を今すぐチェック

基本情報

商品説明

顆粒の1剤と、ジェル状の2剤を混ぜ合わせてできるパック剤には二酸化炭素(CO2)が封じ込められています。この二酸化炭素が肌に届くと、お肌の活性化を促します。エステでも人気メニューとしておなじみの炭酸ジェルパックの効果を、自宅で手軽にご実感いただけます。まずは10日間連続してご使用いただくのがお勧め!

全成分

【1剤】アスコルビン酸/スクロース/バレイショデンプン/デキストリン/キシリトール/グルコー ス/クエン酸

【2剤】水/BG/ペンチレングリコール/カラギーナン/炭酸水素Na/グアーガム/フェノキシエタノール/褐藻エキス/甘草エキス/ダイズエキス/オウバクエキス/加水分解酵母エキス/オタネニンジンエキス

フェヴリナ ジェルパック【今なら30%オフ!】のキャンペーン・詳細を今すぐチェック

最後まで読んでくれてありがにゃあ!
 

あなたが知りたいことを教えて下さい

この解説&体験談はいかがでしたか?

あなたがさらに詳しく知りたいことや「こんな特集を組んで欲しい」といったご意見がありましたら、下記から私たちに知らせてください。



化粧品の全成分を徹底分析!話題のあのコスメは安全なの?